毎日続けられる飽きない脚痩せダイエット!

脚が太いのがいやだ、足の細い人にあこがれる、と言う人は少なくありません。

しかしどんなダイエットをしてみても長続きしないし、飽きてしまうという人も多いと思います。

私が試してみて一番良かった脚痩せダイエットはそんなことはありません最低でも1日10分するだけで効果が出てきます!

必要な道具はひとつもありません、しいて言うのであれば壁です。

壁にかかとをくっつける、これでおわりです。

は?と思う方もいると思いますがこれが効果的なんです。

かかとの位置は高い方が好ましく、身体が固い方であれば膝を曲げていても大丈夫です。

始めは少し足に違和感がある人もいますが、2、3日もしないうちになれてしまいます。

これを1日10分だけでいいんです!

10分は長い!と思う人もいるかもしれません。

しかし体制としてはスマホを操作したり、テレビを見たり、漫画も読めるような体制です。

気が付けば10分なんてアッと今に過ぎ去っています。

なんでこれだけで痩せるの?と思いますよね!?

ちゃんとした理由があって、足(ふくらはぎ)にたまった血液を体に戻してくれること、脚の筋肉を刺激することが痩せる理由です。

脚にたまった血液はマッサージなどで体に戻すことが可能ですが、マッサージは毎日やるのは疲れてしまいますし、マッサージ屋さんに行く時間やお金が必要になります。しかし、壁にかかとを付けるだけであればお金も時間も節約できます!(お金は一切かからないですけどね)むくみも改善されるのでお勧めです!

そして刺激された脚は筋肉がついてきて代謝を上げてくれます。体にあるほとんどの筋肉は脚に集中しているので、腹筋や腕立て伏せよりも効果があります!

自分の趣味を楽しみながらダイエット!ぜひ試してみてください!