副業をやってダイエット、お小遣いもゲット!

40代半ばになって急に太り出しました。しばらくぶりに会う人に「太りましたね」と言われて気になり出しました。気にして見るとお腹は出ているし、顔はまん丸でパンぱんです。これはマズイと思いジムに通ってダイエットをしようと考えました。

シボルの効果

早速近くのジムに行ってマシンやウエイトでメニューをこなしました。1か月くらいやりましたが、だんだん苦痛になりだしました。若い頃は登山やスキーをやっていてアウトドア派だった私にはインドアのジムでの運動はむいていないと感じたのです。

それでも頑張らなくてはと更に1か月くらい続けてみたのですが効果は見られません。とうとうやめてしまいました。何か良い方法はないものかと考えていると近所の人が「新聞配達が体にいいよ」と言うのです。確かに「長い距離を毎日歩くでダイエット効果はあるかも」と思いました。

朝刊だけならば時間的に仕事に影響しないと考え、近所の新聞販売店でアルバイトに応募、即採用でスタートです。3時に起きて100軒くらい配達します、4階まで階段を上らなければならない所もあって結構運動になります。更にダイエットを意識して早足でやると汗だくになります。3か月もやると効果が出始め6か月くらいでナント10kgも体重が減りました、体が軽く感じます。最初は階段が苦手でしたが今は平気です。現在5年目になります、おまけにお小遣いがもらえるのですから止められません。お金を払ってジムへ通うよりもずっと効果的です、「新聞配達」はダイエットにお勧めです。