アラサーの肌悩み

私は33歳、もうすぐ34歳です。

コーズシックスホワイトリペアの効果を徹底検証!ネット上の評判や私の口コミ体験談!

20代は特にこれといった肌悩みは皆無でした。30代に入り、年々悩みが増えてきています。具体的には、「薄いしみ」「肌質感の衰え」「化粧乗りの悪さ」「ノーメイク時の顔色の悪さ」です。

20代の頃は生理前になると肌の色が悪くなって具合悪そうな感じがしていました。しかしそれ以外の時は特に気にするようなところはなかったです。しかし30代に入り、先ほど挙げた点が非常に気になり始め、毛穴のお手入れやお肌自体のお手入れに力を入れていますが、そんなに大きく改善するようなことはありません・・。悲しいです。

パックをしたり、毛穴の汚れが取れる洗顔を使用したりしています。効果が見えないため、最近ではエステや美肌治療を受けるか悩んでいます。ユーチューブでもレーザーやダーマペン等の施術動画がたくさん出ているので、それらを参考に検討しています。

シミ取りレーザーだと数日は顔に赤み等が出るみたいなので、もしやるなら連休中かなと思っています。

エステのメニューでは石膏パックが一番気になっています。ただ、あご下のたるみも気になるので、それらが一括で解決できるであろうコルギもかなり気になっています。

今年の4月から住み慣れた関東を離れ関西にいるので、コルギ屋さんを探すのにも一苦労です。