お肌の悩み

自分はいろいろな肌の悩みを持っています。例えば、ニキビ、肌荒れ、乾燥、毛穴、髭などです。この肌の悩みをどうにか解決したいと思い、保湿をしてみたり、肌にいいとされる食べ物を食べてみたりととにかくいろいろな方法を試してみました。でもその効果は、いまいちで、多少肌の質はよくなったもののほぼ誤差みたいなものでした。確かにニキビには効果がありましたが、顔全体で見るとそんなに変わってなかったです。

http://www.laruedadelafelicidad.com/

そこで今度試してみたのはプチ絶食というやり方です。プチ絶食とは一日の中で14時間くらい食べ物を口にしない、飲み物も水かお茶を飲むというやり方で、とある本でこのやり方を紹介せれていてとりあえずやってみようと思い、プチ絶食をやってみました。すると少しずつですけど肌の質が改善されてきてにきびも肌荒れも乾燥も改善されていき、まるで肌を外側からではなく内側から改善されている感じがしました。

実際プチ絶食は、最初の二週間くらいは大変でしたが、それ以降はだんだんと体が慣れてきたのか、きつさを感じなくなり自然た無理せずにすることができたのであまりストレスを抱え込むことなくすることができました。なので今よりももっといい肌にするために、やっていこうと思いました。