夏の大敵!服の汗ジミ

私には、暑い夏が来ると毎年悩まされることがあります。それは汗によって服にシミができてしまうこと。

薬用スクラボの口コミと効果を暴露!最安値で購入できる通販サイトは?

私はもともと汗っかきな体質なのですが、特に脇と胸元は汗をかきやすく、気付いた時には服の色が変わってしまっていることが多いです。そのため、グレーやベージュなど薄い色の服は夏は着られません。汗ジミが余計目立ってしまいますから。

ドラックストア等で販売している制汗デオドラントを購入し、少しでも汗ジミを抑えられれば・・・という思いでお試ししたのですが、期待するような効果はありませんでした。このまま汗ジミで悩み続けるのも嫌だなと感じ、私なりに少しでも服の汗ジミを目立たないようにする方法を考えました。まず、外出する前にできること。

それは、洋服選びです。私は、脇汗が目立ちやすい色(グレー、ベージュ)、首回り・脇や上腕がぴったりしているもの、生地が薄いものを避けています。また、インナーも脇汗を吸収してくれるパッドがついているキャミソールやタンクトップを愛用しています。このインナーを着ていることで、脇汗の悩みが半減されました。今はUNIQLOやGU等でも安く販売しているので、こちらは非常におすすめします。

そして、外出中に気を付けていることは、とにかくこまめに汗を拭くことです。汗拭きシートでもタオルでもティッシュでもなんでもいいので、汗を拭ける状況であれば、なるべく早めに汗を拭くようにしています。また、薄手のカーディガンや羽織ものを持っておき、脇汗隠し兼冷房対策として活用させています。服の汗ジミが気になっているという方の参考に少しでもなればいいなと思います。