ダイエットに欠かせない「タンパク質」

これまで何度か挑戦してきたダイエット。

糖質制限が私の体重ダウンには効果的なのですが、体重は減るけれど体力までダウンしてしまいやすいため、結果的にリバウンド。

これではダメですね。

骨盤ショーツギュギュギュの使用感と口コミ!

それで今回試してみたのが「しっかりタンパク質を摂って、元気にダイエット作戦」でした。

結果は星5つ。

毎朝体重計に乗るのですが、落ちた体重はキープされ、さらに嬉しいのは「体脂肪のダウン」そして「筋肉量のアップ」です。

リバウンドなしにスマートになれ、身体年齢が7ヶ月で5歳も若返りました。

具体的な方法は、まず「朝のホットプロテイン」です。

晩御飯を食べ終わって朝まで、10時間以上の時間が経過しているわけですが、その間、身体はちょっとした飢餓状態ですね。そんな身体に最初にプロテインを。そうすることでタンパク質の吸収が高まります。作り方はとても簡単で、マグカップに指定の量の粉末プロテインをいれ、50ccほどのお水を加えグルグル混ぜます。ドロンとしたペースト状になったら、次にお湯を加えて混ぜまぜ。熱いのが良ければ40秒ほどレンジでチンして出来上がり。ココア風味がオススメです。

次にオススメの方法は「ちょい足しタンパク質」。

もちろん魚やお肉、卵やチーズなどをたっぷり摂るのが大事ですが、それだけではちょっと足らないと思うときに良いのが「ちょい足し作戦」です。ちょっとカニカマを足したり、豆腐や竹輪を加えたり、チョコが食べたくなったらタンパク質が多く含まれた商品を選ぶ(コンビニやスーパーでたくさん売られています)。そんなちょっとの積み重ねが身体を変えてくれますよ!

3食バランスよくたっぷり食べて、身体を気持ちよく動かして、健康的なダイエット。

今年の夏は半袖から腕が出ても、自信を持って歩けそうです!