冬になると気になる乾燥肌

私の肌の悩みは、冬になるとひどく乾燥することです。化粧をしている日中も、化粧を落としたあとも、冬はどんな状態でも乾燥しています。http://www.yell-1992.com/

そのため、保湿は欠かすことができません。基礎化粧品で使用しているのは化粧水とオールインワンゲルです。そして、乾燥していると感じた時にスプレータイプの化粧水を肌に吹きかけています。洗顔後の化粧水はコットンにたっぷりとつけて、肌にしっかりと浸透させることをイメージして優しくトントンと付けています。オールインワンゲルは手に取って塗り込んでいるのですが、なるべく特に乾燥が気になる目尻や口元に多めに塗り込んでいくようにしています。

スプレータイプの化粧水は特にやり方などは気にすることなく使っています。乾燥すると小皺が増えると聞いているので、年齢が増すにつれて小皺がどんどん増えていくのではないかととても心配しています。

冬の乾燥が気になるようになったのは、30代後半になった頃からです。20代の頃はあまり気にしていなかったので、やっぱり歳を重ねてきたせいなのかもしれないと思っています。冬以外の季節はそれほど気にならないので、冬だけは一生懸命保湿をしていこうと今は思っています。そして、いつも早く冬が過ぎるのが待ち遠しいなと思っています。