いつのまに?小鼻の横のたるみ毛穴の謎

30歳を超えてから肌の悩みが急に増えはじめる人ってわたしの周りにもたくさんいます。

もちろんわたしも例外ではなく、ニキビや赤みなど、29歳まで気にならなかった悩みが爆発…。

その中でも今顕著にやばいっ!と感じている悩みが「たるみによる毛穴の広がり」です。

ととのうみすとは販売店で市販されている?

乾燥が大敵だと思っているので保湿もかなりしているし、パックも3週間に一度はしているのですが、なにが原因かまったくわかりません!

しらべてもよくわからないので、「たるみ」が原因だと勝手に決めつけて、リフトアップを試しています。

といっても、

・顔面表情筋ストレッチ

・美白乳液をつける際のマッサージ

このくらいしかやっていないのですが、

実際効果があるか?と言われるとよくわかりません。

そこで、美容機器を購入しようか検討しているところです。

これもまた、口コミを読んでもなかなか参考にならなかったり、信憑性に欠けたり、決め手になるものを見つけられず…。

余裕で1ヶ月はさまよっている状態です。

リフトアップ化粧品なんて謳っている商品もありますが、本当にあがるのか?と、ここに関しては信用できずにいます。

そもそも色々顔に塗ったらオッケーなんてこと、絶対ないと思うので、顔につける化粧品の数は少なければ少ないほどいい!という持論があり(これが邪魔している?)なかなか行動に移せないんですよね。

同じ悩みを抱えている人のブログや記事を読み漁ろう…と結局同じような日々を繰り返し、悩みが一向に解決されない無限ループにハマっています。