歳を重ねるごとに薄くなる皮膚

最近どんどん皮膚が薄くなっていく気がします。加齢にともなって、水分やコラーゲンが不足することで、皮膚の弾力もなくなり、薄く感じているのだと思います。
これまでは、笑ったときに出来るほうれい線も、ほうれい線一本だったのに、今はほうれい線と平行していくつも線(シワ)が出来てしまうようになってきました。

透輝美の効果

それも、その線(シワ)も皮膚の薄さを感じさせるような見た目で、若々しさを感じることが出来ません。ちなみに私の年齢は30代の半ばです。同世代の女優さんの顔をテレビなどで見ましたが、私と同じように皮膚の薄さを感じました。ほうれい線が際立ち、平行してシワがありました。やはり年齢的なものが肌にあらわれやすい頃なんだと思います。

正直、若い頃は肌のトラブルや加齢による肌質の変化なんて、想像もしていなかったですし、どうにかなるんじゃないかぐらいに、あまく軽く考えてしまっていました。

でも、実際にこの歳になってみると、肌の老化は悲しいほど顕著に現れるものです。今さら後悔をしたところでどうにもなりませんが、もう少し若い頃に出来る肌のケアはなかったのかなぁ、何が問題だったんだろうかと考えてしまいます。
悩ましいですが、今出来ることをやるしかないので、肌を衰えさせないような努力をしたいです。