メイクがのらないのはファンデのせいじゃない

いつからかずっと同じファンデーションを使っていました。

いわゆるBBクリーニングと呼ばれるもので、それだけ塗れば取り敢えずはメイクが完了するという優れものです。

確か友人に勧められて以来ずっと同じだったと思います。

塗り心地も気に入っていたし、なにより楽だから面倒くさがりな私にピッタリ。

ちゅらかなさの口コミや効果などをご紹介!解約方法や実店舗での取り扱い状況は?

ところが、ここ最近メイクのりが異常に悪い。

割としっかり塗っているのに顔色がパッとしないし何故か老けた印象です。

チークの色かな?と思いカラーを変えてもイマイチで、いよいよBBクリームが合わなくなってきたのだなと思いました。

そんな話を妹にしてみると、悲しい事実が判明したのです。

妹曰く「BBクリームのせいではなくて、お姉ちゃんの目元のたるみのせいだと思う」とのこと。

メイクをしても顔色が悪く見えたり、しっかり塗ったのに老けた感じがするのは、目元のたるみが影になり、クマの様になっていたからなのです。

そりゃいくらファンデーションを塗ってもチークの色を変えてもダメなはず。

目元のたるみが出るなんて年齢を感じるな〜と改めて思いました。

じっくりと自分の目元を鏡でアップにして確認すると、たるみに加えて小ジワも沢山あるのです。

もう、適当にケアしているだけではダメだなと痛感しました。

何か良いケア方法を探そうと今は自分の肌に向き合っていくつもりです。