20年悩んでいること

私の髪の悩みは、20年も前からずっと変わっていなくて、おそらくこの先もずっと気にし続けて、付き合っていかなくてはいけないものだと思います。どんな悩みかというと、梅雨の時期は本当に困る、強い癖っ毛です。癖が強いので、2?3ヶ月に一度美容院に行くたびに、縮毛矯正をかけています。

ノアルフレシャンプー

縮毛矯正は、髪をまっすぐにするだけなのに、とても高くて時間も長くかかります。前髪の癖が特に強いので、2ヶ月もしないうちに美容院に行って、縮毛矯正をかけたくなりますが、お金を気にして我慢をしています。家ではドライヤーとブラシで、髪を少し引っ張り、伸ばすようにブローしていますが、完璧にやろうとすればとても時間がかかるので、途中で断念してしまいます。

小さい子供がいるので、夜は乾かす事だけで精一杯で、ブローまではなかなかする余裕がありません。

そして、朝はバタバタしていて時間がないので、前髪の辺りと後ろは気になるところだけを水で濡らしブローしながら乾かします。本当は髪全体を濡らすと良いのですが、そのような時間はありません。また、縮毛矯正をかけているため、髪型もかなり限定されてしまい、いつも同じようなボブになってしまいます。

たまには少し変えたいなと思っても、癖が出た時に目立つことを考えると思い切れないのが悲しいです。新しく生えてきた髪もまっすぐになるような、そんな魔法の薬がほしいです。