37歳、人生で初めてダイエットに成功。

思えばダイエットは小学生の頃からしていました。
昔からぽっちゃりだった私は、運動も苦手でインドアだったのに加えて食べることが大好き。
いつも体重は平均を大きく上回り、30年以上コンプレックスでした。

そんな私が、本当の本当に人生で初めてのダイエットに成功したんです!

http://flex-racing.net/

とても簡単な食料制限です。
具体的には、糖質をコントロールしたダイエットです。

かといって難しい計算をしたりサプリメントを買ったりは一切していません。

まず朝食は、パン食をやめました。
代わりにご飯をお茶碗1/3、おかずは夕飯の残りや納豆。
そして昼食は、ヨーグルトとミックスナッツをひとつかみのみ。
ヨーグルトは、スーパーでも売られているタンパク質を高含有しているものを食べていました。
最後に夕食ですが、特に大きな制限もなく、
ご飯を3口程度の量にしただけです。

ポイントは、昼食だと思います。
自分なりにインターネットでいろいろ調べたのですが、
できるだけ食べ物を食べるタイミングを空ける「プチ断食」を目指しました。
昼食はヨーグルトにナッツですが、これらは食べたことにカウントされないと書いていました。
おそらく、ヨーグルトは腸内環境を整える働き、そしてナッツは体にとって必要な脂肪酸を摂ることができるからだと思います。

この生活を4ヶ月続け、65kg→56kgの「?9kg」です!
ちなみに今も継続しています。

ヨーグルトもナッツも美味しく、そして満腹感もそこそこあるので、
私にはとても合ったダイエット法でした。

同じようなお悩みの方、一度参考にしてみてください!
一緒に頑張りましょう!!