アンチエイジングは何歳から?

アンチエイジングと言われて思い浮かぶことといえば、皺やたるみ。シルクリスタは販売店で購入可能?

さらには、お金がかかるとか、歳を取ったらするものだとか。

アンチエイジングって言うくらいだから、歳を取ってからすれば良いんじゃないの?ずっと思っていました。

私は今25歳、目立つシミや皺もありません。

ですが今年からアンチエイジング、始めました。

始めたきっかけは、初めての美容医療でした。

昔はそれこそお金がかかるとか、施術は痛いなどのイメージが強かった美容医療ですが、最近ではどんどん敷居が低くなり、低価格でダウンタイムもなく受けられる施術が沢山あることをご存知ですか?

私が初めて受けた美容医療の施術はイオン導入でした。

イオン導入とは、微弱な電流を流す機器を使って、美肌に良い薬剤を肌の奥まで浸透させるという施術です。

1回で5000円程度。

これは美容液を1本買うよりも安い値段です。

それまでの私の肌悩みといえば、とにかく乾燥すること。

保湿をしても、肌の奥が乾いているような感じがして、特に冬なんかは保湿をしてもしても粉を吹くほどの乾燥に悩まされていました。

この値段なら、1度くらい試してみても良いかもくらいの、軽い気持ちで受けた施術でしたが、これが私の肌悩みを一気に解決してくれました。

看護師さん曰く、アンチエイジングは始めるのが早ければ早いほど良いのだとか。

それは何故かというと、出来てしまったシミや皺を治すよりも、予防する方がよっぽど簡単に出来るから。

それを聞いて、私はアンチエイジングを始めることにしたのでした。