やっかいなしこりニキビ

思春期の頃から肌荒れ、にきびに悩まされています。ポラッシュは販売店で市販されている?効果や私の口コミなどもお届けします!

大人になって、きちんとしたスキンケアをするようになつても悩ましいは変わらず、色々な化粧品を試してきました。

特にしこりにきびができたときは精神的にもすごく落ち込みました。しこりにきびはたいてい数ヶ月なおらないことが多かったからです。

早く治したくて、ついつい中身を出そうと指で押し出したりして、結局悪化してを繰り返していました。ファンデーションやコンシーラーでも隠しきれず、外出したり、人と会うことも嫌になりました。

かなり悩んだ末、皮膚科に行くことを決意!!

処方されたデュアック、ダラシンという軟膏を塗布したら、皮膚が真っ赤なってしまい、逆に荒れてしまいました。

ダラシンのみにしたら落ち着き、しこりニキビも徐々に鎮静化していきました。にきびができたらダラシンをすぐに塗るようにしたら、あまり悪化することなく治りも早いような気がします。

やはり皮膚科に行ったことがよかったなと思いました。

自己判断で市販薬を使ったり、化粧品を変えるだけでは何も解決しなかったのが、専門的な医師の力で悩みが少し改善されました。

まだ時々やっかいなしこりニキビはできることはありますが、頻度と数はかなり減ったので、それだけでも気持ちが明るくなりました!