頭皮スッキリさせるためには本つげのくし

年々髪の毛をしっかり洗ったつもりでも、なんだかスッキリしないことがあります。また、夜しっかりとシャンプーをしたのに、朝になったらもう一度髪の毛を洗い直したいなぁ…と思ってしまうような、気持ち悪さがあったりすることもあります。

プレミオールスターターセットは効果あり?私の口コミや販売店での市販状況などをレポート!

そんな時に、以前祖母にお土産として貰った、本つげのくしを使用してみました。こだわりのつげくし職人が作った、とても良いくしだと聞いたそのくしですが、本当に使い心地がバツグンです。
その本つげのくしで髪の毛をとかすと、頭皮が本当にスッキリさっぱりします。また髪の毛もさらさらでツヤツヤに仕上がるのです。

やっぱり古くから伝わる本物の良質なものって、一味もふた味も違うものだなぁと、改めて感動してしまいました。
ブラシのように大胆に髪の毛をとかすことはできませんが、丁寧に丁寧にくしで髪をとかしていく作業。慣れてくると、なかなか快感だったりします。

頭皮がスッキリしないと、どうしてもムダに多くシャンプーをしたくなってしまいますが、やはり頭皮も肌と同じなので、洗いすぎると油分などが減ってしまい、乾燥の原因になりかねません。
だから、気持ちの良い本つげのくしでのブラッシングで、シャンプー以上の快感を味わえるので、ありがたいですし、オススメのヘアケア術です。