お肌の老化防止にチョコレート

私の大好物のひとつでもあるのがチョコレートです。そんなチョコレートは、お肌の老化防止の役割があるというので、喜んで食べています。

シルクリスタの効果を徹底検証!

というのも、チョコレートの原料であるカカオにに含まれているポリフェノールには、抗酸化作用・水分量低下の防止・紫外線による肌へのダメージ抑制などと、さまざまな肌のトラブルや老化防止に役立つというのです。簡単に言うと、身体や皮膚が酸化し錆びてしまうことを、抑制してくれるということです。

最近は、チョコレート商品によってカカオ含有量が表記されているものも多数ありますが、よりカカオの効果を得たいのであれば、カカオ含有量が多いものを選ぶ方が効果的です。

私自身も、ミルクチョコレート系のものより、ダークチョコレート系のものの方が好みなので、カカオ含有量の多い商品を選ぶようにしています。

止められないお肌の老化に、日々頭を抱えている私ですが、自分が大好きなものが、美肌・お肌の老化防止に効果的だというのは、本当に嬉しいです。ますますダークチョコレートが大好きになってしまう私です。

でも、何でも食べすぎやりすぎは逆効果になるので、ほどほどの量にしながら、上手く毎日チョコレートを摂取してお肌の酸化・老化を防ぎたいです。