緑茶コーヒーダイエット

私は、もともと産婦人科から処方されていた漢方薬の防風通聖散で痩せることが出来たのですが、結婚して生活がガラッと変わり、両親を亡くしたことによる過度のストレスとかでまた太ってしまってそのせいなのが、高血圧症にもなっています。

去年ぐらいにテレビで紹介された(何の番組かは覚えていないのですが)緑茶コーヒーダイエットを見て、ものは試しだ!と思い、12月ぐらいから始めてみました。

緑茶とコーヒーを1:1(私は合計200㎖を毎食前)で混ぜて食事の直前に飲むだけだったので体調が悪くない限り続けてました。

緑茶コーヒーを飲んで食事すると結構満腹に近い状態になって、それ以上食べれなくなりました。

多少運動といか、犬の散歩程度に体を動かしたりして少しずつですが便通がよくなり、体重も少しずつ減っていきました。

大体約半年ぐらい続けて約4キロ近く落ちました。

本当は続けていきたかったのですが、その頃から妊娠がわかり、緑茶もコーヒーもカフェインを含む飲み物なので、やめてしまいました。

妊娠してからも体重制限は変わりないので食事とかには気を付けつつ毎日体重を図って今は体重管理しています。

出産が終わって徐々に落ち着いてきたら、また緑茶コーヒーダイエットを再開しようかなとも思っています。