好きな物を食べて痩せる!

世の中にはいろんなダイエット方がありますが、やはり無理なく続けられる方法がいいですよね。

私がやったダイエットは…

骨盤ショーツギュギュギュの使用感

1. グラノーラダイエット

2. 16時間断食ダイエット

3. 夕食時お米抜きダイエット

グラノーラダイエットは、無糖のヨーグルトを適量電子レンジで30秒程度温めます。

そこにグラノーラを入れて食べるという方法です。

私はフルーツが好きなので、フルーツグラノーラでやっていました。

ですが、1・2キロは落ちましたがそれから落ちなくなり断念。

しかも、グラノーラに飽きてしまって今では食べたいと思いません。

次に試したのが、16時間断食ダイエットです。

16時間は断食で、それ以外の8時間は何を食べてもいいという、好きな物が食べれるダイエットです。

私は夕飯は家族と一緒に食べたかったので、夜8時から次の日の12時まで断食するように決めました。

ただこのダイエットは夕飯を抜いた方が効果があるような気がします。結果、私はq1キロくらいしか落ちなかったような…

そして私の場合、小さい頃から朝ごはんを食べないという習慣がなかったので、朝ごはんを抜いて仕事をしていたら、職場の同僚に顔色が悪いと言われるようになり、断念。

そして今も続けているのが夕飯時にお米を抜くというダイエット。

最初は、「美味しいおかずとお米を一緒に食べられないなんて無理!」と思ってこのダイエットを始めるまで時間がかかりました。

でもなかなか体重も減らず、周りの人もこの方法で痩せてたので、これはやってみないとと思ってやり始めました。辛かったのは最初の一週間。

それからはお米なしでも大丈夫になりました。その代わりにタンパク質を多く取ったり、野菜をたくさん取ったりしてます。そのおかげで5キロ痩せることができました。

たまには、カレーやパスタも食べます。お昼休みには必ずスイーツも食べてます。でも、夕飯のお米抜きダイエットを続けているので体重はキープできてます。これからもこのダイエット法を続けて好きな物を食べて、我慢しないで、スタイルキープしたいです。