ニキビ対策するならまずは皮膚科へご連絡

みなさんのお肌トラブルとはなんですか?
人それぞれ、十人十色、生きている全ての生き物に皮膚のトラブルはあると思います。
その中でも、平凡・平穏に生きてきたバレーボール少女の苦難な皮膚の物語、ニキビ編についてお話しします。

http://lagrancarreradelmediterraneo.com/

小学校からバレーボールをしていたN子は、毎日汗水涙時折ニキビを出して練習していました。練習中、ある友達から「N子って肌白いから、にきび目立つね。」とふと言われました。私は思いました、これは貶されているのか、褒められているのか?今でも良くわかりません。私自身、ニキビが毎日毎日大量発生することにすごく嫌気がさしていたときに、この言葉が降りかかってきたので、少し嫌でした。

しかし、すぐに思ったのが『あ、肌が白いなら、もっと美白になればいいんだ、ニキビでさが見えなくなるくらいに。そうだ!』と思いました。普段からご飯が大好きで真っ白にご飯におかずを食べて、5杯/日食べたりしていました。だから、その当時の私は白いものを食べたら美白になってニキビが減るんだと理解しました。白くて自分が好きなものといえば、、、。乳製品とマシュマロ!!24時間365日食べた続けた一ヶ月後には、自分が予想していないお肌に。

最後にもう一度
みなさんのお肌トラブルはなんですか?