髪のうねりが気になるので縮毛矯正かけてみた

朝から雨の日や梅雨の時期になると、髪のスタイリングがとても大変になってしまいます。アイロンをするだけでも、ロングヘアの私は20分以上かかってしまいます。朝の支度時間をなるべく短くできないか考えたときに「縮毛矯正」を思い出しました。

エメリルヘアオイルは評判以上!私の口コミ体験談や使用感などをご報告!

学生時代に何度かかけていましたが、値段も高いし薬剤の匂いがきつくて続けることはありませんでした。あれから10年も経てば、縮毛矯正にもいろいろな種類が展開されるようになってました。嫌いだった匂いもオーガニックの心地よい香りに変化していたり、値段も2万以下で優しい成分の薬剤を使ってもらえるようになってました。

ある程度年齢を重ねたことでお金や時間に余裕が出てきたので、質の良い縮毛矯正をかけることに決めました。

質の良い縮毛矯正とはなにかを考えたとき、①髪に優しい成分の薬剤を使用する、?髪が傷みやすい人でもかけて問題がない、③まっすぐになりすぎないで自然のストレートにしてもう、この3点を思いつきました。

表参道の美容室を予約して、上記の点を踏まえたメニューを考えてもらいました。私に合うメニューは弱酸性縮毛矯正でした。この縮毛矯正は最近流行っているようで、一般の縮毛矯正より薬剤を髪に置く時間がとても長い分、髪にしっかり薬剤を浸透することができるようです。一番のメリットは自然なストレートを実現できることです。すこしお値段はかかりますがとても魅力的でした。

弱酸性縮毛矯正をかけてみて、髪が生まれ変わったかのようにつるつるでしなやかになり、優しいストレートになりました。とても満足です!!